メイン12章前半を見て、、、

    新キャラ、シャドー、ムイミとユイ達のいざこざなど気になる点が多い話でしたが、クリスティーナの独白が興味深かったです。

    陛下に裏切られて王宮で暴れた際に、なぜ取り押さえられてしまったのか疑問でした。隊長のジュンが強くても、多勢に無勢だとしても、クリスティーナが捕まってしまう姿は全く想像できませんでした。

    しかし、ナイトメアの仲間に情が移っていることや、自分自身に対する絶対な自信が欠けていることを加味すれば捕まってしまう姿を想像することも難しくありません。

    それにしても前作に登場したクリスティーナは己を絶対に信じ、他人は駒のように扱う性格だったのに。仲間を信じ合う騎士君(主人公)達との戦いに敗れたことで性格が変わってしまったのかもしれません。

    クリスティーナにとってはどちらの性格が良かったのか。もしかするとリダイブ世界での経験から仲間への絶対的な信頼と自分への絶対的な自信の両方を得ることができるかもですね。

    それから、ムイミのユイに対する怒りがさらに表現され、その理由の一端も語られていました。ユイ推しの方は心を痛めているかもしれませんが、これはムイミからの一面的な見方に過ぎないんだろうなと思っています。

    というわけで、次回からはリダイブ世界と前作のつながりについて妄想を広げていきたいと思います。