2023-01-01から1年間の記事一覧

バンディ・シスターズの両親は?

こんにちは、牧瀬ゆかりです。前回のブログは『ミネルヴァの懲役』現実参照説を元にして、Re:Dive世界にいるプレイヤー達の親について考察をしました。 『ミネルヴァの懲役』現実参照説とは プレイヤー達にVRゲーム世界を現実だと誤認させるために、足りてい…

ユニの親代わりは、なぜ老賢者“たち”なのか?

こんにちは、牧瀬ゆかりです。今回のテーマはRe:Dive世界にいるプレイヤーたちの親についてです。 0️⃣ ユニの親代わりとは、、、 ユニは親代わりとして二つ挙げている。 ・老賢者たち ・膨大な蔵書 “膨大な蔵書”とは、ユニが幼い頃から読書家で、それらが人…

どうしてユキの胸は、、、るの?

こんにちは、牧瀬ゆかりです。久しぶりのブログ更新のテーマがキャラの胸部についてというのもどうかと思いますが、 プレイヤーの誰しもが「なんで膨らんでるの?」と一度は思う疑問に、ストーリー考察の観点から一つの解釈を考えていきます。 1️⃣ 今作と前…

ホマレストーリーはやっぱり興味深い!

こんにちは、牧瀬ゆかりです。 今回はホマレ(ニューイヤー)のキャラストーリーで気になった考察ポイントになります。 1️⃣ カルマ値はいつから? キャラスト1話は穢れを洗い流す温泉の話です。〔穢れを洗い流す=カルマ値を下げる〕と推測している事から、悪…