2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2部7章前半ストーリーを読んで(1話〜2話)

こんにちは、牧瀬ゆかりです。 今回は2部7章1話〜2話で気になった考察ポイントをまとめていきます。 /章題・闇から伸びる手/ 《闇から伸びる手》が7章の章題ですが、前半ストーリーに闇から伸びる手らしきものは見当たりません。ゴウシン議長が失脚したり、…

シェフィストーリー前半を読んで

こんにちは、牧瀬ゆかりです。 今回の記事はシェフィストーリーで気になったポイントをまとめていくのですが、長くなったので前半後半の二つに分けて投稿します。 /1話/ ⚪︎最初のセリフ これがシェフィ最初のセリフです。『覚えている限りでは、』とキャラに…

シェフィストーリー後半を読んで

こんにちは、牧瀬ゆかりです。前回に引き続きシェフィストーリー後半の気になったポイントをまとめた記事になります。 /5話〜6話/ ⚪︎一昼夜の幼児後退 5話で虫や魔物の料理を食べた結果、シェフィはショックで幼児退行してしまったとあり、それは一昼夜して…

シェフィのスキル名から妄想

こんにちは、牧瀬ゆかりです。 この記事はシェフィのUB,スキル1.2,EXスキル名から考察妄想したものになります。 /舞斬・月下氷竜/ ドイツ語で Schnee(シュニー)が雪 ich(イッシュ)が私 Tanz(タンツ)がダンス という意味でSchnee ich Tanzでシュニーシュタン…