2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして記憶が頭の中に

14章の最後にオクトーの記憶が戻ったことを知ったムイミが嬉しそうで心にくるものがありました。今回はその戻った記憶について妄想していきます。 メインストーリー11章6話オクトーのセリフより ノウェムと呼んでいるのでRe:Dive世界以外の記憶が戻ったと考…

ゲームの名は?

さて唐突ですが無印で騎士君たちがしていたVRゲームの名前をご存知でしょうか? 『アストルム』または『レジェンドオブアストルム』と答えていただけていると思います。私は無印プリコネのプレイヤーではありませんので、よくメインストーリーの文字起こしを…

Re:Diveと無印の関連〜世界分岐説〜

Re:Diveと無印の関連について考え、妄想をしていく第2回目です。 今回の仮説②は第10章(コッコロと晶の会話)を見るまで主軸としていたものです。妄想をしていく過程がどうだったのかを思い出して書いておりますので、その点をご了承ください。1️⃣〜4️⃣を基…

イベント《ドラゴンエクスプローラーズ》からの妄想〜その2

前回に引き続きイベント《ドラゴンエクスプローラーズ》からの妄想で今回はホマレについてです。 次はこの2枚の画像です。 ホマレは世界が間違っていると認識しており、マツリがクリスティーナと似たような感じがすると言っていることでホマレが最後の七冠や…

イベント《ドラゴンエクスプローラーズ》からの妄想〜その1

イベント《ドラゴンエクスプローラーズ》は新キャラ三人の性格などの特徴が色々分かる面白いものでした。カッコよかった所や可愛いかった点についての感想はありますが、このイベントから妄想出来ることについての書いていきます。 トモのセリフに注目して下…