イベント《ドラゴンエクスプローラーズ》からの妄想〜その2

    前回に引き続きイベント《ドラゴンエクスプローラーズ》からの妄想で今回はホマレについてです。

    次はこの2枚の画像です。

f:id:crith999:20191102151816j:image

f:id:crith999:20191102151830j:image

    ホマレは世界が間違っていると認識しており、マツリがクリスティーナと似たような感じがすると言っていることでホマレが最後の七冠や前世記憶保持者なのではと思った人は結構いたのではないでしょうか。実際にホマレは強キャラっぽく描かれているのでその可能性もありますが、今のところミスリードかなと思っています。

    なぜならホマレたちがしていることは世界が間違っている証拠集めをしているからです。例えばホマレが前世記憶保持者でその記憶から世界が間違っていると認識しているなら、その記憶をもとに証拠集めが出来るでしょう。

    しかし、ホマレたちはどこに証拠があるかも分からない考古学者のような探し方をしていることから、世界が間違っていることは確からしいがその実態はあまり分かっていない印象を受けました。

    前世記憶保持者でないならなぜ世界が間違っていると認識しているのか。それは歴史的に説明することのできない矛盾があるから、世界を改変した犯人がいる、つまりはこの世界は間違っているという結論に至ったのだと思われる。

    歴史的に説明のつかないこととは、ドラゴン族が希少種すぎること(もしかすると三人だけかも)、自分たちドラゴン族ですらそのルーツが分からないことが挙げられます。

    ただ気になるのが、無印のモンスターを見てみるとドラゴンといえそうなものがいません。ホマレたちのルーツが無印の世界なのか、別の世界なのかこれからの情報に期待したいです。

(正直に言うと、、、もしホマレが七冠なら世界の謎を探求するギルドのトップであるラビリスタと設定が被りすぎなので、ミスリードかもと思い始めて書いたのが今回の記事です)