2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:Diveと無印の関連〜敗北ルート説〜

今回からプリンセスコネクトのRe:Diveと無印がどう関連しているのかを考え、妄想していきたいと思います。下の1️⃣〜4️⃣が基本情報となりますが無印の話を含みますので分かりづらい点はご容赦ください。 1️⃣無印のメインヒロインはヒヨリ、ユイ、レイの3人 2️…

リノの夢とルナの塔

今回はリノ関連のストーリーから妄想を膨らましていきます。なぜ今リノなのかというと、星6とルナ塔で追加されたストーリーで気になることがあったからです。 それは具体的なストーリー内容ではなく、キャラスト11話とルナ塔で夢を見てリアルを追体験してい…

13章後半で気になったことその2

前回に引き続き13章後半で気になったことについて書いていきます。 まずはムイミのセリフとそれに対するダイゴの反応です。 ムイミがダイゴのことを『プリンセスナイト』と言っているにもかかわらず、それについて全く答えていません。ムイミの言う『プリン…

13章後半で気になったこと

13章後半はお話的にも盛りだくさんで琴線に触れまくりでしたが、考察していく上で気になったことを書いていきます。 それではまずこのラジラジのセリフからです。 ラジラジの空間跳躍に人数制限があることは、これまでもラジラジやムイミのセリフから分かっ…