2021-01-01から1年間の記事一覧

ミソラとエリス様二重人格説

こんにちは、牧瀬ゆかりです。今回はエリス様とミソラの関係についての記事になります。 もしかすると8/24(火)のストーリー追加で真相が明らかになる可能性もあるのでワクワクドキドキしています。 1️⃣ エリス様とは? エリス様は『前作最終盤の覇瞳皇帝に操…

ここはどこ?(Rev

こんにちは、牧瀬ゆかりです。今回の記事は1部10章1話のコッコロが模索路晶と話している場所についての考察妄想です。 この場所については以前にも考察妄想し、現実に似たアストルムとは別のVR世界としており[ここはどこ?パパはまだ?どうして私はお人形?…

未来を知り、何をするのか?

こんにちは、牧瀬ゆかりです。今回はミソラについての考察妄想をしていきます。 /誰から聞いた?/ 下の画像は騎士君たちが向かうオーエドに先回りしていたレイジレギオン三人の会話です。 先回りできたのはミソラの情報によるものでした。 その“情報のツテ”…

なぜシェフィはゲームを始めたのか?

こんにちは、牧瀬ゆかりです。この記事は2部8章幕間Ⅷのリアルシェフィ(紫布菜)についてです。 ⚪︎メインストーリーに『紫布菜』登場 2部8章幕間Ⅷはリアルシェフィ(紫布菜)から始まります。この場面の次にシェフィが目覚めることから、これはシェフィが見…

2部7章5話を読んで

こんにちは、牧瀬ゆかりです。 今回の記事は2部7章5話の考察ポイントを書いていきます。ストーリーをより楽しむ一助になれば幸いです。 ⚪︎ネネカの勘 ゴウシン議長はNPCで、アストルムのNPC担当だったネネカは自発的に反乱を起こすような設定にした覚えが無…

2部7章4話ストーリーを読んで

こんにちは、牧瀬ゆかりです。 今回は2部7章4話ストーリーで気になった考察ポイントをまとめていきます。最後の黒背景シェフィまでポイントたっぷりでした。 /ヒヨリとノウェム/ ⚪︎騎士君どこへ? 騎士君はシェフィと買い物をしていましたが、女の子に声をか…

2部7章3話ストーリーを読んで

こんにちは、牧瀬ゆかりです。 前回に引き続きストーリーで気になった考察ポイントをまとめていくのですが、ゴウシン議長をぶっ倒した後の会話が興味深かったです。 /3話・王の在り方/ ⚪︎人間味 ペコリーヌの「人間味がない」発言は、「ペコリーヌ元NPC説」を…

2部7章前半ストーリーを読んで(1話〜2話)

こんにちは、牧瀬ゆかりです。 今回は2部7章1話〜2話で気になった考察ポイントをまとめていきます。 /章題・闇から伸びる手/ 《闇から伸びる手》が7章の章題ですが、前半ストーリーに闇から伸びる手らしきものは見当たりません。ゴウシン議長が失脚したり、…

シェフィストーリー前半を読んで

こんにちは、牧瀬ゆかりです。 今回の記事はシェフィストーリーで気になったポイントをまとめていくのですが、長くなったので前半後半の二つに分けて投稿します。 /1話/ ⚪︎最初のセリフ これがシェフィ最初のセリフです。『覚えている限りでは、』とキャラに…

シェフィストーリー後半を読んで

こんにちは、牧瀬ゆかりです。前回に引き続きシェフィストーリー後半の気になったポイントをまとめた記事になります。 /5話〜6話/ ⚪︎一昼夜の幼児後退 5話で虫や魔物の料理を食べた結果、シェフィはショックで幼児退行してしまったとあり、それは一昼夜して…

シェフィのスキル名から妄想

こんにちは、牧瀬ゆかりです。 この記事はシェフィのUB,スキル1.2,EXスキル名から考察妄想したものになります。 /舞斬・月下氷竜/ ドイツ語で Schnee(シュニー)が雪 ich(イッシュ)が私 Tanz(タンツ)がダンス という意味でSchnee ich Tanzでシュニーシュタン…

アニバストーリーの時系列

こんにちは、牧瀬ゆかりです。 この記事はアニバーサリーストーリーイベントについて書いていきます。 運営が見せたかった、描きたかったものはとてもいいお話しだと思いました。しかし、分からない設定が多かったとも感じています。 /時系列は?/ アニバス…

ネネカ(ニューイヤー)で考察妄想

こんにちは、牧瀬ゆかりです。 この記事はネネカ(ニューイヤー)キャラストから考察妄想したことを書いていきます。 /このネネカは本体?分身?/ キャラストに『ネネカ』と『ネネカの分身』が登場します。 わざわざ“分身”と表記を分けるということは、『ネネ…

ネネカはなぜ調査に来ていたのか?

こんにちは、牧瀬ゆかりです。 今回の記事は正月イベントのネネカについて考察妄想していきます。と言っても、登場場面が多くないので考察よりも妄想率が高くなることをご了承ください。 /ネネカはなぜ調査に来ていたのか?/ お正月イベントに登場したネネカ…

矛依未はいつお正月を体験したのか?

あけましておめでとうございます、牧瀬ゆかりです。本年も細々と思いつくままにブログ、動画作成をしていきますのでよろしくお願いします。 今回の記事はムイミ(ニューイヤー)のキャラスト4話、つまり現実パートから考察妄想しています。なお、Re:Dive世界…