2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴン族から見た世界を妄想する。

今回はドラゴン族についての妄想です。 ドラゴン族のホマレ・カヤ・イノリの三人は共通して地理的な記憶のズレがあります。具体的にはカヤのこのセリフです。(ドラゴンズネストギルドストーリー1話より) まず注目するのは『ヴェリオ火山』という地名です。…

考察妄想まとめページ

ここは考察妄想した結果のみを書き記したページです。詳しい個別の記事があったりなかったりしますがご容赦ください。 妄想率の高いものはこの色になってます。 ⚪︎時系列 ーーーー2032年ーーーーーーーー ミネルヴァの目覚め 「レジェンドオブアストルム」サ…

なぜループしたのか?

今回はループについて妄想していきます。今のところ考えられるループ発生ポイントは三つあり、それを前提に話を進めていきます。[エンディングのあのキャラは何? - プリコネ考察?妄想?倉庫参照] ループ1️⃣は陛下がユイっぽいキャラに敗北した後 ループ2…

Q:なぜお金を食べたのか?

A:赤ちゃんだから、、、ってだけだと短いので、 今回は騎士君がなぜ赤ちゃん状態になってしまったのかを妄想していきます。 無印で騎士君は再構築に巻き込まれ意識データが消失してしまいます。しかし、ミネルヴァが99.9%のデータをかき集めて、修復したお…

エンディングのあのキャラは何?

今回は第1部エンディングのあのキャラについて妄想していきます。(15章9話より) “きしくん”と呼ぶのは2人だけですが、(ヒヨリキャラスト1話より)(ユイキャラスト1話より) ヒヨリは“騎士くん”・ユイは“騎士クン”呼びです。字幕を見ると“騎士クン”とある…