考察妄想まとめページ

 ここは考察妄想した結果のみを書き記したページです。詳しい個別の記事があったりなかったりしますがご容赦ください。

妄想率の高いものはこの色になってます。

 

⚪︎時系列

ーーーー2032年ーーーーーーーー

ミネルヴァの目覚め

「レジェンドオブアストルム」サービス開始

ユイの告白

ーーーー2033年ーーーーーーーー

無印デレマスコラボストーリー

Re:Diveメインストーリー序章前編

Re:Dive世界の原型の創生(ミネルヴァの懲役)

「アストルム」サービス開始

無印で騎士君がアストルム強制ログイン

真のユイの願い完了(Re:Dive世界の完成、Re:Dive世界に騎士君出現)

ルナの塔出現

 

⚪︎VRゲーム

2032年に始まった「レジェンドオブアストルム」と

2033年に始まった「アストルム」の少なくとも2種類のVRゲームがあり、それぞれで騎士君たちは千里真那と戦っている。

 

⚪︎ミネルヴァの懲役

「レジェンドオブアストルム」のプレイヤーたちの記憶の一部をRe:Dive世界に閉じ込めているが、現実世界で昏睡している人はほとんどいない。

 

⚪︎千里真那

「レジェンドオブアストルム」の最終戦(序章前編)で千里真那がミネルヴァに願った結果Re:Dive世界の原型が生まれた。

 

⚪︎ユイ

「レジェンドオブアストルム」の最終戦(序章前編)で傷ついた騎士君を逃すために、騎士君から「レジェンドオブアストルム」に関する一切が無かった事になるようミネルヴァに願った。

※第一部最後のあのキャラ

無印でユイがミネルヴァに願った願いの執行者

みんな(範囲不明)のうちの誰かが死亡したのを知ったらループ開始

騎士君が幸せでないのを知ったらループ開始

 

⚪︎騎士君

「レジェンドオブアストルム」をプレイしていたが、ユイの願いにより、それに関わる一切が無かった事になった。

Re:Dive世界の騎士君は濃いシャドー

※最後の七冠は騎士君(二つ名はプリンセスナイト)

 

⚪︎ムイミ(ノウェム)

ユイの「レジェンドオブアストルム」での願いに対して〇〇の根源発言をしている。

「レジェンドオブアストルム」で再構築に巻き込まれた時に超能力で記憶を守ったが、ゲーム内での超能力属性を失った。

世界がムイミの情報を参照出来なかったので、戸籍情報を参照した結果「ムイミ」と他人から呼ばれている。

ムイミのブローチは超能力属性が具現化されたアイテム

 

⚪︎オクトー

Re:Dive世界にいたオクトーに現実オクトーが融合した存在

 

⚪︎ペコリーヌ

ミネルヴァのゲーム内散策用アカウントとして作成(ミネルヴァが入っていない時はNPC

キャラストーリー4,8話は元NPCなので夢を見ない。

11章6話(監獄から救出された時)に心が宿る。

キャラストーリー11話は心が宿った後なので夢を見る。

現実ペコリーヌは生体素材を用いたロボット(ミネルヴァが現実散策するため)

現実にアストライヤ王家は存在しない。

 

⚪︎模索路晶

無印冒頭、晶は「レジェンドオブアストルム」でのユイの願いから逃げていた。

10章のコッコロと話をしている場所は現実ではない。

 

⚪︎ダイゴ

Re:Dive世界のダイゴはプリンセスナイトではない。

 

⚪︎ドラゴン族

無印の「アストルム」にはドラゴン族もドラゴンもいなかった。

ホマレ・カヤ・イノリは「アストルム」のユイの願いの影響を受けていないため地形が変わった事に気付いた。

 

⚪︎ホマレ

クリスティーナの親族(従姉妹?)

 

⚪︎キャル

陛下の姪っ子?

 

⚪︎ミヤコ

プレイ中に病状が進み植物状態になったため体に戻れなくなり現実では幽霊化した。

mimiをつけたままの体を通じてVR空間と現実を行き来している。

騎士君とフレンドになったので、現実でも騎士君だけはミヤコを見ることができる。(謎理論すぎるかな)

 

⚪︎リマ

実験動物の中でmimiが適正に動き、ゲームがプレイできる成功例

 

⚪︎カリザ

多種多様な記憶のかけらの集合体

使役しているスライムに色んな属性を付与することで強化し戦わせている。

 

⚪︎ゼーン

カリザと同様に多種多様な記憶のかけらの集合体だが、特に騎士君の記憶が混ざっている。

 

⚪︎ルナの塔

現実からの干渉で出現

ルナの塔出現の主要人物の1人が現実の模索路晶

現実の騎士君は協力者(本人に自覚があるかは不明)

騎士君の記憶を戻すためではなく、一緒に行ってる子たちの記憶を戻すことを目的とした塔

 

⚪︎ギルドハウス

元々はガイド妖精隔離施設(懲罰・修繕)

 

⚪︎アメス様

「アストルム」で騎士君たちのガイド妖精だったフィオの記憶の一部が「レジェンドオブアストルム」で騎士君たちのガイド妖精だったアメスと融合した存在

 

⚪︎シャドー

世界から肉体を与えられず記憶が形となった存在

 

⚪︎ロスト

消えたのではなく元から存在していない。(元プレイヤーを中心に世界が作られたが、世界が情報を集められずNPCすら作ることが出来なかった)