2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペコリーヌのキャラストーリーの不思議1

前回はペコが元NPCだというかなりの妄想を垂れ流した訳ですが、ムイミの発言よりかなり前になりますが、ペコのキャラストーリーを見た時からリアルペコの存在に懐疑的でした。今回はその事について書いていきます。 キャラストーリー4話冒頭で、騎士君(主人…

ペコは前作中に何をしていたのか?

前回、ペコは前作ラスボスを倒すまでのどこかで騎士君(主人公)と出会っていたと類推したわけですが、そうすると今作8章10話のムイミの発言が気になります。 ムイミはペコのことを知らなかった、世界が変貌してから初めて会ったという事を言っています。 この…

ペコリーヌが主人公と初めて会ったのはいつ?

ペコリーヌはプリコネのストーリーにとって最重要なキャラの一人であると思います。 そのペコがゲームに初めて登場するのは、前作のプリンセスコネクトのエピローグに少しだけ、それも名前すら明かされていない状態だったそうです。 (ちなみに、私は前作を…

プリコネストーリーの疑問点

プリンセスコネクトリダイブを始めて1年が経ちました、ゲーム性も自分に合っていて楽しいのですが、ストーリーも負けず劣らずいい内容なんです。 しかし、まだまだ伏線が回収されていない、疑問が解決されていない、ストーリー内で矛盾があるように見えるお…