2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロストとは?シャドウとは?

前回はハツネとシオリの親について妄想して、リダイブ世界というほぼ閉じた世界の中で矛盾が生じないように、親という存在さえも創造したのではないかというところにたどり着きました。 他にはサレンやアキノ、アヤネの親もリダイブ世界に存在しているようで…

ハツネとシオリの親は?

今回はハツネとシオリ姉妹から妄想を膨らませたいと思います。ハツネはエルフ、シオリは獣人ですが、親は何族なのか知っていますか? シオリのキャラストーリー4話でシオリが「父が獣人で母がエルフ」と言っています。ならエルフと獣人が姉妹でも何の不思議…

四つ耳から広がる妄想

獣人の耳は二つ耳派、四つ耳派、どちらも許容できる派、どの派閥が1番多くて、どこが一般的なのでしょうか? プリコネに登場する獣人の中には、耳が四つあることを確認することができるキャラがいます。(例えばUB中のシオリ) なぜ四つ耳なのでしょうか?私…

ペコリーヌキャラストーリー8話から広がる妄想

前回はペコのリアルストーリーがリダイブの世界の出来事に影響を受け過ぎているということを書きました。8話のリアルストーリーの 「ペコが騎士君(主人公)にお礼する」 「騎士君がペコの正体の一端を知ってしまう」 これらはそれより前の話と酷似しています…

ペコリーヌのキャラストーリーの不思議2

今回はリアルペコの存在を疑い始めたきっかけを書いていこうと思います。 ペコストーリー4話は騎士君(主人公)とペコがリアルで初めて会った時のお話です。ペコがある事情から本名を名乗れなくて困っている時に、なんとペコリーヌとあだ名で呼んだのです。 初…