2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デレマスストーリーの感想

今回はデレマスコラボイベント全編を見て思ったことを書いていきます。 ストーリーの最後にウヅキ・ミオ・リンがRe:Dive世界から脱出しました。これまでのコラボ(マナリアフレンズ・リゼロ)は向こうの世界とRe:Dive世界が直接つながり行き来していました。…

あれ?元の世界に戻ったはずでは?

2周年放送でデレマスコラボが発表された瞬間、「本当に!?あ〜来てしまったか」と複雑な気持ちになったのは私ぐらいだと思います。なぜなら、無印コラボストーリーでコラボキャラたちはデレマスの世界に戻ったはずなのです。だからRe:Dive世界に存在させる…

やっぱりヒロインは、

今回はユイの絆ストーリー11話が急展開だったので急遽記事を書くことにしました。考察記事を読みに来られている方には今更かもですが一応ネタバレありますのでご注意ください。(普段はこんなこと書かないのですが念押ししたくなるほど重要な内容でした) 本…

あなたの種族、気になります。

前回はカリザの使役する魔物から妄想を始め、最終的に「カリザは多種多様な記憶のかけらの集合体が実体化した者」という終着点に辿り着きました。 今回はカリザが「ゼーン」と呼んだ(2部1章9話より) こちらのキャラの見た目から始めます。 ゼーンを初めて…