ペコリーヌが主人公と初めて会ったのはいつ?

    ペコリーヌはプリコネのストーリーにとって最重要なキャラの一人であると思います。

    そのペコがゲームに初めて登場するのは、前作のプリンセスコネクトのエピローグに少しだけ、それも名前すら明かされていない状態だったそうです。

(ちなみに、私は前作を遊んでいませんので、ネット上にある動画や文字起こしされたものを見て前作の情報を得ております)

    前作ストーリーを大雑把に言えば、主人公が『アストルム』というVRゲームにログインし、そのゲーム内で起こるトラブルに巻き込まれていくという内容なんです。

    そして、色々あってラスボスも倒し現実に帰ってくることができ、ハッピーエンドを迎えるのですが、主人公はその後『アストルム』にログインすることが出来なくなってしまいます。

    よって、主人公が『アストルム』内でペコと会うことができるのは、ラスボスを倒すまでの間ということになります。

    つまり、前作エピローグはエンディング後のお話ではなく、エンディングまでの間に起こった回想シーンという事になります。

    いつ?と題目を掲げた割に漠然とした結論でしたが、今作のムイミのある発言を考慮して、ここから次の考察へと繋げていきたい思います。