現士実似々花(うつしみねねか)と騎士君の出会いは?

 こんにちは、牧瀬ゆかりです。

 今回はリアルネネカ(現士実似々花)と騎士君の出会い、つまり初めて会ったのはいつなのか?ということを考察妄想していきます。

0️⃣ 出会いは高校?

 ネネカキャラスト4話に似々花が騎士君の高校で特別授業するお話があり、その日の放課後に屋上で似々花と騎士君が会う場面があります。その時の似々花のセリフがこちらです↓f:id:crith999:20220412220800j:image 『顔を、一度拝んでみたくなったんです。』と似々花が言っていることから、似々花は騎士君の顔を初めて見たことが分かります。だから、似々花と騎士君の出会いは騎士君が高校生の時となりそうなのですが、

 実はもっと昔からこの2人は知り合いだった可能性を考えており、それについて語っていきます。

1️⃣ しつけ本

f:id:crith999:20220419221009j:image こちらは捕まえたカリザ君をどうするか、ネネカがしつけ本を読んでいる場面です。ここで注目したいのは、このしつけ本は騎士君用に購入した本だということです。

 ネネカはこの本のことを「まさしく貴方のような子供を、教育してあげるためのマニュアル本ですよ」と言っています。生意気なカリザ君12才をしつけるのにピッタリな本らしいのです。

 ですが、これが気になって仕方ありません。12才をしつけるのにピッタリな本を騎士君(17才)用に買ったというのでしょうか?

 子供の成長は著しく、12才と17才のしつけ本が同じだとは思えません。

 Re:Dive世界の騎士君は赤ちゃん状態で、先生のようなことをしていたネネカが成長の過程で、生意気になった場合を想定して念のため買っていたと解釈しても良さそうに見えますが、

 ネネカは『以前の彼』に戻った時のために購入したと言っています。ネネカは『以前の騎士君』用に、生意気な子供(12才)をしつけるのにピッタリな本を買ったことになります。

 さて『以前の彼』は何歳なのでしょうか?このカリザ君とネネカの会話から、ネネカは12才ぐらいの騎士君のことを知っていて、かつ生意気に思っていたと読み取っています。

 ただ知っていただけでなく、生意気に思っていたことから、似々花は12才ぐらいの騎士君と出会っていた可能性を考えています。

(「12才ぐらい騎士君」だと長くて読みづらいのでこれからは小学生騎士君と表記します。)

2️⃣ 時系列

 仮に小学生騎士君と似々花が出会っていたとしてもそれが何なの?と思われるかもしれませんが他の考察にも都合がいいのです。

 まず、ネネカ(ニューイヤー)4話の現実パートとネネカ4話の時系列をf:id:crith999:20220420105415j:image

↑のように思われている方が多いかもしれません。

 しかし、私はその反対でf:id:crith999:20220420105954j:image

↑のように考えています。[ネネカ(ニューイヤー)で考察妄想 - プリコネ考察?妄想?倉庫参照]

 つまり、小学生騎士君と似々花は出会って、その交友は高校生騎士君まで続いていたので、似々花はお正月に騎士君宅を訪れた。

 そして、広範囲にわたる騎士君に関する記憶が消える何かが起こったので似々花からも騎士君の記憶が消える。そのため、ネネカ4話で「顔を、一度拝んでみたくなった」と発言したと解釈しています。

 ちなみに“騎士君に関する記憶が消える何か”はネネカだけでなく、セリフ欄が〔紫布菜〕ではなく〔少女〕となっていた事など他にも見受けられます。[シェフィストーリー後半を読んで - プリコネ考察?妄想?倉庫参照]

3️⃣ 出会ったキッカケは?

 それでは似々花と小学生騎士君は何をキッカケに出会ったのでしょうか?(ここからはさらに妄想度が増しますのでご注意ください)

 例えばご近所さんや遠い親戚、父母の知り合いなど考えることもできますが、七冠と出会うなら他の七冠経由と考えるのが自然な気がします。f:id:crith999:20220420135232p:image ラビリスタ4話現実パートは、ラビリスタ(模索路晶)と騎士君の出会いが描かれています。25才の晶が成人(20才)式前かつ大学生なので、約6.7年前のお話だと思われます。

 仮に6年前とすると、この騎士君は17 ー 6=11才ぐらいになります。つまり、小学生騎士君は晶の繋がりで似々花に出会ったと妄想しています。f:id:crith999:20220420135938j:image さて、ここで同じく4話のラビリスタのセリフに注目してください。4話現実パートは99.9%の覚えている記憶から再生されている夢だか、0.1%欠けているらしい。

 0.1%の何が欠けているのでしょうか?それは、f:id:crith999:20220420140721j:image 現実パートの終わりに長老に連絡する場面があります。この際に小学生騎士君のことも話したのではないでしょうか?その記憶が欠けている可能性を考えています。

晶が長老に騎士君を紹介する。

 ⬇️

長老の所に来ていた似々花と出会う。

 小学生という域を超えた人助けをしていたらいつか身を滅ぼす的な忠告をしても、頑なに人助けし続けた騎士君を見て、似々花は生意気と評していたのかもしれません。

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。

 この妄想考察は騎士君元七冠説の傍証になるかもしれないと思いついた物で、小学生騎士君は長老を含む他の七冠とも交友がある可能性を考えています。

 今回の内容に関係有無問わずストーリーについてのコメントをお待ちしております。

 このブログでもTwitterリプ・DMでも大丈夫です。

 それでは次の考察妄想もよろしくお願いします、さようなら。